2/10 しつけ教室

2/10 今年2回目のしつけ教室が開かれました。

当院でしつけ教室を開いて頂いている金川先生はJAHA認定家庭犬インストラクターでもあります。

そのため、当院ではJAHA家庭犬マナーチャレンジに挑戦することができるようになりました。

JAHA家庭犬マナーチャレンジは飼い主さんとワンちゃんのペアで合否を判断される点でGCTとは少し異なるかもしれません。

また、難度はベーシック編と上級者編に分かれ、ベーシック編合格のペアのみ上級者編の資格を得られます。当院でも3月から上級者編の受験も可能になる予定です。

 

この日は早速ボストンテリアのあんこちゃんとそのお父さん、そしてうちのチワワのにかちゃんと私、さらに同じくにかちゃんとうちのママさんがそれぞれペアでJAHA家庭犬マナーチャレンジ(ベーシック編)を受験し見事合格できました。

上の写真はボストンテリアのあんこちゃん。

いっぱいがんばりました。おめでとうございます(拍手)

せっかくしつけ教室に参加されているのだから、何か目標を持って受講されるのもいいですね!